インスピレーション

 

ジャン・シベリウスにとって、フィンランドの自然、森、風景はとても大切なインスピレーションの源でした。彼は、フィンランドの自然や、フィンランド語の民俗伝承「カレワラ」から作曲のインスピレーションを得ました。そして、シベリウスの周囲に集まった多くの著名な芸術家たちも、シベリウスと同様にカレワラ発祥の地である東フィンランドやカレリア地方からインスピレーションを得ていました。「音楽以外の芸術の方が、私により多くの影響を与えている」シベリウスは、書簡の中でこのように書いています。

 

私たちは、近年フィンランド、ヨーロッパ諸国、アメリカ、アジアで数十万人の観客の皆様にジャン・シベリウスの音楽を演奏してきました。かつて、ジャン・シベリウスが作曲のインスピレーションを得たルーツを、皆様にお伝えしたいと願っています。

 

このウェブサイトでは、私たちの「シベリウス・インスピレーション」コンサート、マルチメディアコンサート、ミュージックビデオ、カルチャーツアー、録音物、書籍、フラグランスをご紹介いたします。音楽をお聴きになる皆様に、作曲家、美術家、衣装デザイナー、パフューマ―、ビデオアーチストといった最高のプロフェッショナルからなるチームと創り上げたトータルな体験をお届けしたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートでお会いしましょう!

 

ユッシ・マッコネン(チェロ)&ナジグ・アゼジアン(ピアノ)